慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

今、バズりたい男たちが語る~『バウムちゃんねる映画祭 シーズン2』 永井秀樹×森啓一朗×杉山ひこひこ×眼鏡太郎

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

昨年5月に開催された第一回の好評を受けて、10/19から池袋シネマ・ロサで開催される「バウムちゃんねる映画祭 シーズン2」についてです。
俳優の永井秀樹さん、森啓一朗さん、杉山ひこひこさん、眼鏡太郎さんの4人に座談会形式でお話しをうかがいました。
シネマ・ロサが『カメラを止めるな!』の“聖地”と呼ばれるようになったきっかけは、実は昨年5月のこの映画祭にあった、なんていう話も出て来ます。

記事中にも書きましたが、私が上田慎一郎監督を初めて知ったのは昨年のバウムちゃんねる映画祭で上映された『ナニカの断片』シリーズでした。この監督面白いな、と思っていたら翌月から新作映画が公開されるというので、それはぜひ見に行こう!と楽しみにしていたら、その新作『カメラを止めるな!』が大ブームになってびっくり、なんてこともありました。
今回の映画祭では、昨年の映画祭で上映された作品が毎日1本おまけ上映されるそうで、上田監督の『ナニカの断片』は初日10/19(土)に上映されます。それ以外の作品も、いずれも個性的で魅力的なものばかりです。

ayalaugh-tmc.hatenablog.com

昨年のバウムちゃんねる映画祭のとき、全作品の感想を書きました。「おまけ上映、どの作品見ようかな?」と迷われている方は参考になるかもしれません。でも内容に言及しているものも多いので、一部ちょっとネタバレかもしれないのでお気をつけください。


バウムちゃんねる映画祭シーズン2予告編

この予告編からして最高なのでぜひご覧ください。

素敵な俳優さん、素敵な監督たちに出会える映画祭です。ぜひ、多くの方に足をお運びいただきたいです。

baumandkuchen.com