慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

《映画》SHADOW/影武者

映画『SHADOW/影武者』を鑑賞してきました。

shadow-movie.jp


映画『SHADOW/影武者』9/6(金)公開/本予告90秒

圧倒的な映像美はもちろんのこと、最後までどちらに転ぶかわからないスリリングな展開も面白かったです。

お目当てのダン・チャオは一人二役見事に演じ分けていました。ヒロインのスン・リーの美しさが映画の世界をより耽美にしていました。ツイッターにも書きましたが、胡軍が出ていることに公式が一切触れていない、パンフレットに名前すら掲載されていないというのがなんとも不思議というかなんというか。胡軍といえば私の中で「ベスト・オブ・胡軍」なのがこちら。

 『カンフーサイボーグ』という映画は映画としての出来はまあ、あれなんですが、でもキャスティングが豪華だったりといろんな意味でいろんな見どころがあって、なかなか思い出深い作品です。って、今改めて見たらヒロインがスン・リーだった!(今更気づく)


映画『カンフーサイボーグ』予告編

 

チャン・イーモウ監督作品は、最近だと『妻への家路』(原題:歸来)を見ました。チェン・ダオミン目当てでしたが、じんわりと胸に刺さる作品でした。まだ未見の作品もいくつかあるので、チャン・イーモウ全作鑑賞目指して、他のものもぼちぼち見ていきたいと思います。


『妻への家路』予告編