慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『BLUE/ORANGE』密な空間で繰り広げる会話劇が開幕 フォトコール&囲み取材レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 会見中も隙あらばボケる成河さんにツッコむ千葉さん、それをニコニコ見てる章平さん、と雰囲気のよさが伝わってくる素敵な座組だなぁ、と思いました。…

新国立劇場『かもめ』稽古場レポート~全キャストオーディションによる新たな試み

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 鈴木裕美さんの稽古場の、ワクワク楽しいけれどピリッとしている独特の空気感が伝わったら嬉しいです。オーディションで選ばれた俳優たちが醸し出す役…

能と桜がコラボする美しい夜『夜桜能』田崎隆三×田崎甫 インタビュー&事前講座レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 現在、能楽関連のお手伝いをいろいろとやらせていただいているので、能楽公演に関する取材をしたい&記事を書きたいという念願がやっと叶って嬉しいで…

長塚圭史がKAAT神奈川芸術劇場の芸術参与に就任「二輪駆動で2年間走りたい」 記者懇談会レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 白井さんがアーティスティック・スーパーバイザーとしてKAATにいらしたのが5年前。そして、あと2年で任期が終わり。なんだかあっという間だったように…

成河、千葉哲也、章平の三人で挑む“ゲーム”のような会話劇 舞台『BLUE/ORANGE』稽古場レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp とても雰囲気のいい、楽しくワクワクする稽古場でした。でも戯曲の内容はとても難解ですし、かなりビターな内容。あの稽古場からどんな舞台が生まれる…

『相棒』卒業後も存在感を示す愛すべきキャラクターたち 長期シリーズ人気の秘訣を探る 執筆しました

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。 realsound.jp 大好きな『相棒』シリーズについて考察することができ、光栄かつとても楽しかったです。まず最初に、草稿のような感じで書きたいことを思いつくままに書いていったら、書きたいことの半分くら…

柿澤勇人「7年の集大成を見逃さないで」 『海辺のカフカ』5月凱旋公演 執筆しました。

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp ぜひお話しをうかがいたいと思っていた俳優さんの一人なので、念願かなって嬉しかったです。芝居に対してまっすぐで熱い方でした。 やっぱりどうして…

長谷川博己、『まんぷく』の次は大河ドラマ『麒麟がくる』も 芝居に安定感生む“演出家”としての顔 執筆しました

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。 realsound.jp 私が書いていいのか、という葛藤もありつつ、でも私だから書ける内容になれば、という思いを込めました。 長谷川くんとは、俳優マネージャー時代に舞台のお仕事でご一緒させていただいておりま…

鈴木勝秀と5人の俳優が描き出す「友達」の様々な形 『僕のド・るーク』が開幕 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 初日前に行われた公開舞台稽古のレポートです。スズカツ演出と俳優陣の演技にグイグイ引き込まれてとても楽しめる舞台でした。以前、出演者3名(上口…

小空間で濃密な『メアリー・ステュアート』に挑む 森さゆ里×江間直子×樋口泰子インタビュー 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 無名塾所属の女優、江間直子さんと樋口泰子さんの演劇ユニット旗揚げ公演、演出は文学座の森さゆ里さんです。 森さんとは文学座時代、樋口さんとは大…

【個性的すぎる映画館】常連に愛され神楽坂で45年「ギンレイホール」 執筆しました

goo映画にて執筆しました。 movie.goo.ne.jp どんどん変わりゆく飯田橋・神楽坂の中で、ずっと変わらないたたずまいが愛おしい映画館です。その味わいを大切に、これからもずっと続いてほしいです。 しかし、そんな昔から映画館があった場所だったとは知りま…