慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

『相棒』卒業後も存在感を示す愛すべきキャラクターたち 長期シリーズ人気の秘訣を探る 執筆しました

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。

realsound.jp

大好きな『相棒』シリーズについて考察することができ、光栄かつとても楽しかったです。
まず最初に、草稿のような感じで書きたいことを思いつくままに書いていったら、書きたいことの半分くらいの時点で文字数オーバーしてしまいました(笑)

そこからとにかく削って削って、なんとかこの文章にまとめることができましたが、本当は語りたいことがもっともっとあります!

読んでくださった相棒ファンの皆さんの中にもきっと、この文章中に登場しないあのキャラや、あのエピソードに触れていないことに不満を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、それがまた文字数に収まりきらない『相棒』の魅力、奥の深さ、ということでご容赦ください!(強引)

リアルサウンド映画部で記事を書かせていただくのは、前回の長谷川くんに続いて2回目なんですが、編集部が入れてくれるお写真が毎回楽しみの一つです。ドラマの1シーンの素敵なお写真いっぱいで、ああこんな素敵なドラマ、素敵な俳優さんについて書かせてもらえたんだなぁ、としみじみ喜びを噛みしめています。

realsound.jp

いよいよ『相棒 season17』は今日が最終回。しかも2時間スペシャル。どんな展開になるのか楽しみです!