慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

柿澤勇人「7年の集大成を見逃さないで」 『海辺のカフカ』5月凱旋公演 執筆しました。

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

ぜひお話しをうかがいたいと思っていた俳優さんの一人なので、念願かなって嬉しかったです。芝居に対してまっすぐで熱い方でした。

やっぱりどうしても聞きたかったのは、蜷川さんのこと。蜷川さんが柿澤さんの中に残していったものが確かにあるんだな、ということが感じられるお話が聞けて本当に嬉しかったです。貴重なお話、ありがとうございました。

昨年、窪田正孝さんにインタビューしたときも、窪田さんの中に確かに蜷川さんの残していったものがあることが感じられて、それと同時に、やっぱり自分の中にも蜷川さんが残していってくれたものがあるということを再認識できて、自分自身を見つめ直すこともできた忘れられない時間でした。

spice.eplus.jp

蜷川さんが亡くなってから、もうすぐ3年。これから先もきっと、私にとって蜷川さんの存在は一つの指標となり続けるのだと思います。