慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

『未解決の女』原作から大胆に翻案されたキャラクター像 波瑠&鈴木京香“年の差バディ”の魅力

リアルサウンド映画部にて、執筆記事が公開されました。

realsound.jp

現在放送中のドラマ『未解決の女』波瑠さんと鈴木京香さんのバディの魅力について書きました。
2年前に放送されたシーズン1がすごく好きで、また連続ドラマとして放送してくれないかな、とずっと思っていました。
待望のシーズン2、本日第3話が放送されます。1話完結なのでこれまでを見ていない方にもおススメです。

www.tv-asahi.co.jp

記事中、麻見和史さんの原作小説『警視庁文書捜査官』についても触れています。
私はドラマから入ったので、ドラマ版との違いを楽しみながら原作小説を読んでいます。
ちなみに今は昨年のドラマスペシャルの原案になった『緋色のシグナル』を読んでいる途中です。

www.kadokawa.co.jp