慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

佐々木蔵之介、ミステリーに明るさを添える 『シャーロック』で見せるコミカルさと温かさ

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。

realsound.jp

フジテレビ系で放送中の『シャーロック』は本筋も楽しみなんですが、各キャラが毎回どんな顔を見せてくれるのかな、という楽しみもあります。
実は先日、来年の舞台の件で蔵之介さんに取材していろいろお話しをうかがってきました。その記事が公開されるのはまだまだ先だと思いますが、そんなこともあって現在放送中の『シャーロック』についてコラムを書かないか、とリアルサウンド映画部さんからオファーをいただいたときに、私が書くとしたら蔵之介さんについてかなぁ、と思い書かせていただいた次第です。
蔵之介さんのことは劇団惑星ピスタチオ所属の頃から拝見しているので、現在に至るまでのご活躍は本当に1ファンとして嬉しいです。だから今記事にも絶対に「惑星ピスタチオ」というワードは入れたかったんです。今後も「蔵之介さんは元惑星ピスタチオ」ということは語り継いでいきたいです。