慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

TVドラマ『ストレンジャー~上海の芥川龍之介~』放送決定

松田龍平さん主演のスペシャルドラマ『ストレンジャー~上海の芥川龍之介~』が、年末にNHKで放送されます。

www.nhk.or.jp

内容がとても面白そうだな、と思いながら詳細を見ていると、出演俳優さんも魅力的な方ばかり。主演の松田龍平さんはもちろんのこと、中村ゆりさんは現在KAATで上演中の『常陸海尊』にご出演中だし、奈緒さんはつい先日大千秋楽を迎えた舞台『終わりのない』でインタビューさせていただきましたし、初舞台とても素敵でした。

spice.eplus.jp

そして、なんと言っても嬉しいのが、金世佳さんのお名前が!もう絶対にこのドラマは見逃せない!と思いました。

金世佳さんは、昨年世田谷パブリックシアターで上演された、上海戯劇学院×世田谷パブリックシアター『風をおこした男ー田漢伝』で主演した中国の若手人気俳優です。この公演に際しては、取材会にうかがい記事を執筆しました。

spice.eplus.jp

この取材と公演で金さんへの興味が沸いた私、自分のブログで金さんについて調べたことをまとめたりしていました。

ayalaugh-tmc.hatenablog.com

また金さんの演技が見られるのが、今からとても楽しみです!