慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

「TRUMP」シリーズ誕生10周年に向けたアニバーサリー企画第一弾 ミュージカル『マリーゴールド』開幕 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 

spice.eplus.jp

末満健一さんと言えば、劇団惑星ピスタチオのメンバーだった方。劇団解散後はご自身で演劇ユニットを立ち上げて、作・演出家としてご活躍です。末満さんの作品を拝見するのは今回が初めてでしたが、様々な芸術の要素が組み合わされた舞台でした。それこそ、時にはピスタチオの舞台を彷彿させるような演出もあり、どこか懐かしさを感じてしまったり。

この「TRUMP」シリーズは大変人気のシリーズで、ファンの方たちから熱い支持を受けていることを今回初めて知ることができました。私が拝見したゲネプロは、初日の夜公演に先駆けて昼間に行われたのですが、ゲネプロ開始前から既に当日券およびグッズ販売を待つ人たちの長い列が出来ていて驚きました。

ミュージカルだけあってご出演者の方々の歌唱力は素晴らしかったですし、芸術的な美しさを追求しながらも、観客を楽しませるエンターテインメント精神もしっかりとある演出で、ファンの心を掴んで離さない魅力が伝わってきました。

シリーズものとはいえ、これまでの作品を見ていなくても大丈夫でした。チケットは全日完売のようですが、当日券は毎日出ているそうです。多くのファンを虜にする世界、これを機会に体験してみてはいかがでしょうか。