慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

山田裕貴、奈緒、仲村トオルらが出演、時空を超えた壮大な旅物語『終わりのない』ゲネプロレポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

昨日開幕した、前川知大さん脚本・演出の舞台のゲネプロレポートです。山田裕貴さん主演、奈緒さんや仲村トオルさん、村岡希美さんらが出演しています。
主人公の成長物語かつSF冒険譚を楽しみながら、様々なことを考えさせられました。さすがの前川作品です。
ホメロスギリシャ叙事詩オデュッセイア」を原典にした前川流SFは、深く心に刺さるものでした。また一つ、忘れ難い貴重な観劇体験が増えました。
元々見に行く予定にしていた公演なので、本番中にも観劇します。ゲネプロと見比べるのが楽しみです。

余談ですが、文中で「邯鄲の夢」「胡蝶の夢」に触れるにあたり、久々に「荘子」を引っ張り出して、胡蝶の夢の箇所を中心に読み返していました。前川さんの書く本には哲学がある。だから心に深く届くのかもしれません。

f:id:ayalaugh-tmc:20191030124738j:plain

世田谷パブリックシアター+エッチビイ 『終わりのない』 | 主催 | 世田谷パブリックシアター