慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

あのグリム童話が姉弟の愛憎劇に?! 「グレーテルとヘンゼル」インタビュー&稽古場レポート 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

演出のジェルヴェ・ゴドロさん、出演者の土居志央梨さん、小日向星一さんにインタビューをして、その後稽古場を見学させていただきました。

ジェルヴェさんはとてもチャーミングな方。作品への愛、役者への愛、スタッフへの愛、そして観客への愛をしっかりと持った方で、こんな愛溢れる演出によって生み出される作品に関わっている方々、そしてその作品を見ることのできる観客は、きっととても幸福だと思います。

土居さんは稽古の様子を拝見したときに「あ、この人すごいな。」って思いました。彼女の芝居は、与えられた役を演じているだけではなくて、彼女の持つ求心力が芝居全体を動かしている、そんなふうに見えたのです。稽古を拝見したのは1時間弱と短い時間でしたが、彼女のことをもっともっと様々な舞台や映像作品で見てみたい、とすっかり魅了されました。

小日向さんはお父様譲りのふんわりとした雰囲気がなんとも言えず愛らしい魅力的な方でした。土居さんとのコンビネーションがとても良く、それは土居さんの持つ求心力に小日向さんが逆らわずに素直に従っていて、全体として非常に良いバランスで二人の関係性が築けているからだと思います。その素晴らしいバランス感覚は、きっと大学時代の豊富な舞台経験で培われたものなんじゃないかな、などと想像しています。土居さん同様、これからのご活躍が本当に楽しみな役者さんです。

この素敵な作品はいよいよ来週土曜日から始まりますので、ぜひ劇場に足をお運びください。


KAATキッズ・プログラム2018 『グレーテルとヘンゼル』8月18日開幕!

こちらの動画でお稽古の様子も少し見ることができますよ。