慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

時代の動乱に翻弄されながらも“生きる”ということ~舞台『斬られの仙太』稽古場レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

私が拝見した通し稽古では、全員がマスク着用していたので、本番の舞台でマスクを外した出演者たちの表情を見られるのがとても楽しみです。

演出の上村くんとは長い付き合いだけど、取材という形で会うのは初めて。もうすっかり代表的な演出家の一人として大活躍しているのに、私に取材されることについて「なんか緊張する(笑)」と照れくさそうに笑う上村くんを見て、そういうところ変わらないなぁ、となんだか嬉しくなりました。

山森くん、今國くんとも少し話ができたし、2人の活躍ぶりもしっかり感じられて、とても嬉しい取材となりました。

上村くんの「なに、この信濃町感(笑)」という言葉が忘れられません(笑)

(解説:山森くんは文学座座員、上村くん・今國くん・私は元文学座、ということで、文学座のある信濃町のようだ、という文学座ギャグです)