慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

勘九郎と七之助が初の歌舞伎生配信に向けて意気込みを語る 『中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

7月18日(土)・19日(日)に生配信される『中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演』について、勘九郎さんと七之助さんにお話しを聞きました。

中村屋を背負って立つ若いお二人の歌舞伎俳優としての思い、その重さや覚悟がひしひしと伝わってきました。「歌舞伎役者は必要じゃない職業」というお話しは心に刺さりつつも、深く納得させられるものでした。

最後に素敵なおまけがついています。
現場でカメラマンの山本さんと「この写真、すごくいいけど使えないかな~」なんて笑っていたら、編集さんが「ダメもとで行きましょう!」と記事の最後におまけとしてねじ込んでくれて、却下されるかと思いきやOKが出て晴れて掲載となりました。
信頼する編集さんとカメラマンさんのおかげで、この記事を送り出すことができたことが嬉しいです。勘九郎さんと七之助さんの二人の性格や関係性がとてもよく出ているお写真だと思います。

生配信のときはチャット機能もあるので、そちらがどのように盛り上がるのかも気になります。リアルタイムで見られなくても、見逃し配信が当日24時までありますので(チケットは当日22時までの販売となりますのでご注意ください)そちらもぜひご利用ください。

kinshu2020.com