慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

「母」がテーマの二人芝居を4人のキャストでより豊かに育てる 音楽劇『春母夏母秋母冬母』稽古場レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

12月にインタビューした、演出の糸井幸之介さん、出演者の土屋神葉さん、上西星来さんの舞台作品の稽古場にうかがいました。

spice.eplus.jp

初演の舞台は映像でしか拝見したことがないのですが、私が一番泣いてしまったシーンの稽古をちょうどやっていらっしゃる日だったので、稽古を見ながらちょっとジーンときてしまいました。

母が子を思う気持ち。子が母を思う気持ち。どちらも温かくて、切ない。思い出すだけで涙が出そうなくらい、尊いシーンでした。

キャスト4パターンとも全部それぞれに素敵で、本番の舞台も全パターン見比べたい!と思ってしまうくらい。

来週13日からCBGKシブゲキ!! で上演されます。

cbgk2020.wixsite.com