慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

杉原邦生インタビュー ギリシャ悲劇の空白の物語を“捏造”する、新作舞台『オレステスとピュラデス』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

明日 KAAT で初日を迎える『オレステスとピュラデス』について、演出の杉原邦生 さんにお話しをうかがいました。 『グリークス』と併せて12時間一挙上演、いつかやって欲しいです(笑)

杉原さんには『オイディプスREXXX』のときに取材させていただきました。

spice.eplus.jp


余談ですが、このインタビューはリモートで行われたのですが、稽古時間との兼ね合いで夜遅い時間でした。
途中で子どもが仕事部屋に来てしまいましたが、杉原さんは「全然大丈夫ですよー」と言ってくださり、子どもにも「もうすぐ終わるからねー」と語りかけてくださいました。
旧知のKAATの皆さんも「お子さん、大きくなったね」と温かい対応をしてくだいました。
皆さんの優しさに助けられているな、と改めて感じた取材でした。