慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

長谷川博己、『まんぷく』の次は大河ドラマ『麒麟がくる』も 芝居に安定感生む“演出家”としての顔 執筆しました

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。

realsound.jp

私が書いていいのか、という葛藤もありつつ、でも私だから書ける内容になれば、という思いを込めました。

長谷川くんとは、俳優マネージャー時代に舞台のお仕事でご一緒させていただいておりました。まさか、長谷川くんについてこんなふうに書く日が来るなんてあの頃は思わなかったな、といろいろ思い出して感慨深くなっています。今の長谷川くんの姿も、今の自分の姿も、あの頃は想像すらしていなかった。

振り返ってみると、長谷川くんと一緒に仕事をしていたのは4~5年くらいで、そんなに長くないし、年中ご一緒してたわけではないけれど、でもやっぱり舞台の現場だったから、その瞬間瞬間は濃い時間だった気がします。

まんぷく」の残りの回も、そして来年の大河も、本当に楽しみにしています。