慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

舞台『BLUE/ORANGE』密な空間で繰り広げる会話劇が開幕 フォトコール&囲み取材レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

会見中も隙あらばボケる成河さんにツッコむ千葉さん、それをニコニコ見てる章平さん、と雰囲気のよさが伝わってくる素敵な座組だなぁ、と思いました。
昨日、本番の舞台を拝見しましたが、脚本を先に読んでいたにもかかわらず、スリリングな展開にドキドキして、終盤は「うわー、そうきたかー!」と演出や俳優さんの演技に素直に驚いてしまったり、非常に楽しい観劇体験になりました。終わり方も、とても好きでした。約1か月間という長丁場の公演になりますので、多くの方にぜひ目撃してもらいたいです。

この公演の稽古場レポートも先日書かせていただきました。

spice.eplus.jp

この稽古場レポートで書いた「随所にちりばめられた笑い」ですが、本番だとちょっと抑え目になっていたことと、あとは客席が「笑っていいのかな?」と遠慮している感じも伝わって来て、そのあたりはステージ数を重ねるごとに俳優たちが客席の空気を感じて、笑いどころを伝えられるようになるんじゃないかな、という気がしました。きっと中日以降にもう一度見たら、雰囲気変わってるんじゃないかな、という気がします。