慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

桐山知也(演出家)インタビュー「時間と場所を共有する表現方法は劇場にある」~リーディング公演『ポルノグラフィ』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

演出家の桐山知也さんにインタビューしました。
桐山さん「初めまして…ですよね?」
私「絶対にどこかでお会いしていると思うんですがどこだか思い出せなくて」
というご挨拶から入り、お互いの記憶をすり合わせた結果、蜷川幸雄演出『道元の冒険』の現場でお会いしていたことが判明。もう13年前。思い出話で盛り上がれて楽しかったです。

『ポルノグラフィ』は、2011年に上村聡史演出の公演を見ましたが、衝撃的で躍動的で刺激的な作品でした。

10年ぶりにまたこの作品と向き合えるのは、とても嬉しい機会です。本番を拝見するのがとても楽しみです。