慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

『良い子はみんなご褒美がもらえる』

www.parco-play.com

初日を観劇してきました。

 そして次の日。唐突に思い出して以下のツイート。

1日経ってようやく記憶が繋がるという。己の年齢を感じました……。でも思い出せてよかった。

物語の内容は、政治、権力、自由、真実、個人と全体、、、時代も国も飛び越えて普遍的なテーマが、ユーモアや皮肉を交えながらテンポよく描かれていました。音楽や舞踊が美しく効果的に使われていて、まさに芸術と呼ぶにふさわしい舞台でした。

芝居の内容と全然関係ないですが、観劇当日ぼんやりしていたのか、電車を乗り間違えまくって当初の予定時刻よりも20分遅れでなんとか劇場に到着できたのでした。早めに劇場に行く予定にしていたので開演には余裕で間に合いましたが、もう自分何やってるんだ、とちょっとへこみました。しかし素敵な舞台を見られたおかげでゴキゲンになり、そんなへこんだ気分もすっかり吹き飛びました。

劇場では、かつてとてもお世話になった仕事関係者と再会することもでき、私がご褒美をもらえたような気分です(良い子じゃないけど)。

東京公演は5/7まで。5/11,12に大阪公演もあります。