慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

《アート》今話題の「何にでも牛乳を注ぐ女」

最近、SNS界隈で話題になっている「何にでも牛乳を注ぐ女」。


何にでも牛乳を注ぐ女『びじゅチューン!』

NHK Eテレの「びじゅチューン!」という番組で紹介された作品です。
我が家はみんなこの番組が大好きです。
なんともクセになる絵のタッチと歌声、耳に残るキャッチ―なメロディ、なおかつ美術作品のお勉強にもなるという、面白いこの番組。作品を手掛けているのは井上涼さんというお方。

tanoshimida.com

 

私が井上さんの作品に初めて触れたのは、5年前くらいに知ったこちらの「HATOYA」。


HATOYA

「ものすごくシュールだけど、なにか惹き付けられるものがある…!井上涼さんの感性すごい。」とそれ以来気になる存在に。


YADOKARI

「YADOKARI」も好き。
このぶっ飛んだ感性、やはり世間がほっとくはずがなく、間もなく井上さんはEテレで「びじゅチューン!」をスタートさせました。


1500年のオーディション『びじゅチューン!』

好きなのいっぱいあるので紹介し始めるときりがないのですが……この「1500年のオーディション」はHR/HMテイストなのがかっこよくて面白くてよいです。

作品によってテイストが違うのも、毎回楽しめる理由の一つ。爽やかポップスあり、荘厳なクラシック風あり、楽しいダンスミュージックあり、と音楽的にも楽しめます。

「びじゅチューン!」にハマるあまり、ついにDVD BOOKを購入してしまいました。

v.ponycanyon.co.jp

ひとまず「3」だけ購入したのですが、全部そろえてしまうのも時間の問題……。
これからも「びじゅチューン!」、そして井上涼さんの作品を楽しみたいと思います♪