慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

《映画》「プロテージ/偽りの絆」テレビ放送されます!

今度の日曜日、5/27(日)19:00~、TOKYO MX2『キネマ麹町』にて、「プロテージ/偽りの絆」が放送されます。

(キネマ麹町のページのリンク貼ろうと思ったら、存在していたはずの「プロテージ/偽りの絆」のページがなぜか削除されてる……まだ放送前なのに……涙)


『プロテージ/偽りの絆』予告編

原題は「門徒」です。

悪人アンディ・ラウ劉徳華)の迫力、潜入捜査官ダニエル・ウー呉彦祖)の真っ直ぐな瞳、この二人の共演だけでも見ごたえありです。
アンディ・ラウは言わずもがなのスーパースターで皆さまおなじみだと思います。
ダニエル・ウーは、ジャッキー・チェンの「香港国際警察/NEW POLICE STORY(新警察故事)」でご存知の方も多いのではないでしょうか。あの犯人グループのリーダーで実は警察のお偉いさんの息子、最後にジャッキーの制止むなしく射殺されてしまうシーンは印象的ですよね。

f:id:ayalaugh-tmc:20180522131800j:plain

ちなみに私はこちらの「単身男女」という映画のダニエル・ウーが最高に好きです。ちょうど香港に行く飛行機の中で見たものですから、香港に到着してまず考えたのは「どこに行けばダニエル・ウーに会えるか」でした……それくらい、この映画のダニエル・ウーは魅力的。今更難しいのは承知の上で、日本でも公開されて欲しい作品です。

さて「プロテージ」の話に戻ります。
他にも、ルイス・クー(古天樂)、チャン・ジンチュー(張静初)も出演。香港警察官役のリウ・カイチー(廖啟智)の出演も嬉しい。
ルイス・クーは、↑で紹介した「単身男女」にも出ていますね。「単身男女」でのルイス・クー、いやひどい奴なんだけど、でも憎めないお茶目さがあり、クライマックスシーンでは彼に泣かされます。近年特に多忙を極める俳優さんで、その演技力は年々確実に上がっていて、人気・実力共に香港トップクラスです。今年4月にはついに念願の香港電影金像奨(香港のアカデミー賞)最優秀主演男優賞を受賞しました!


「コネクテッド」予告

「コネクテッド」はよく地上波などでも放映されているのでご存知の方も多いのでは。主役の眼鏡青年がルイス・クーです。
私おすすめ俳優リウ・カイチーは、「香港国際警察/NEW POLICE STORY(新警察故事)」の署長役のあの人です。「インファナル・アフェアⅡ」のマフィアの一味・サンスク役も印象的。最近日本で公開された映画では「十年 Ten Years」で演じた卵屋の主人が最高すぎました。


香港映画『十年』予告編


つい話があちこち飛びまくってすみません。
「プロテージ」は、麻薬がテーマなので内容はなかなか重たいですが、イー・トンシン監督の丁寧かつテンポの良いストーリー展開に引き込まれ、心に残る映画です。
素敵な俳優たちの演技もぜひ楽しんでください。