慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

藤重政孝インタビュー~舞台『サイドウェイ』は「人生に寄り添う、体温のような作品」

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

今月20日から上演の舞台『サイドウェイ』にご出演の藤重政孝さんにインタビューさせていただきました。

インタビュー後に、親友役で共演予定だった石井一孝さん降板のニュースを聞いて驚きました。藤重さんは石井さんとの初共演を大変楽しみにされていたので残念だと思いますが、代役の神農直隆さんも素晴らしい俳優さんなので、とにかく無事に開幕することを祈りたいと思います。全公演配信もあります。

藤重さんは高校の同級生が大ファンで、一緒に音楽雑誌を読みながら「藤重さんカッコイイ!」と盛り上がったり、藤重さんの曲をカセットにダビング(時代……)してもらって聞いたりしていたので、まさかこうしてインタビューさせていただく日が来るなんて夢にも思いませんでした。高校時代のことを思い出したりしながらちょっとくすぐったいような不思議な気持ちになって、とても楽しい取材でした。

 

藤重さんのバンド、MSTKの楽曲がいくつかYouTubeにアップされています。藤重さんの変わらない歌声がとても心地よくて最近のお気に入り。


MSTK / my Home [LIVE MV]