慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

前川知大×浜田信也×安井順平インタビュー~イキウメ最新作『人魂を届けに』は童話のようでありながら現実と地続きの物語

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

イキウメ『人魂を届けに』の公演に際し、前川知大さん、浜田信也さん、安井順平さんに、作品のことから劇団のことまでたっぷりお話しうかがいました。

イキウメを初めて見たのは、確か2008年の「眠りのともだち」だったと思います。前川さんの描く世界観に引き込まれて、それからは頻繁に見に行くようになりました。

これまで前川さん単独のインタビューは数回行ってきましたが、劇団員と一緒にというパターンは初。この機会にぜひ劇団への思いをじっくりうかがいたい、と思って臨んだインタビューでした。

初期からのメンバー浜田さんの思い、そして結構長い準劇団員時代(と私は勝手に思っている)を経て正式に劇団員になった安井さんの思い、それぞれにとても興味深かったです。そして、単独インタビューでは恐らく引き出せなかった前川さんのお話しが聞けて嬉しかったです。