慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

ENBUゼミナールのシネマプロジェクトによる最新作 映画『河童の女』 辻野正樹×青野竜平×郷田明希インタビュー

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

映画『河童の女』の辻野正樹監督、主演俳優の青野竜平さん、郷田明希さんにインタビューして執筆しました。
カメラを止めるな!』を輩出したENBUゼミナールシネマプロジェクトの最新作です。
ほのぼの系のようでちょっとサスペンスっぽくもあり、淡い恋模様も出てくるけどアクションもあり、という様々な要素が詰まった作品です。
意外な展開を見せたラストシーンを私は「アクション×ファンタジー」だと感じ、なんだかグッときました。
フィクションの力で、人はどこへでも行けるんだなぁ。

舞台となっている民宿「川波」は、飯能に実在します。
宿の中にバーベキュー場があったり、すぐ目の前に高麗川が流れる自然豊かな立地が素晴らしいです。
インタビューでも、川波の素晴らしさが非常によく伝わってきました。いつかきっと行ってみたいです。

kappa-lady.net