慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

【公演中止によるお蔵入りインタビュー特別公開】 成河が語る、舞台『ある馬の物語』への思い

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 

spice.eplus.jp

成河さんへのインタビューは2月に行いました。その時点ではまさか公演中止という事態にまで発展するとは思っていなかったので、成河さんのお話しを聞きながら公演に向けて非常に楽しみな気持ちが膨らんだので、中止が決まったときは残念でなりませんでした。

今回はインタビュー時間も長めに取っていただけたので、成河さんに聞きたかったことをじっくりとおうかがいすることができました。公演についてだけではなく、これまで、そしてこれからの成河さんのこと、演劇界全体のこと、いろいろなお話しをしていただいています。

ayalaugh-tmc.hatenablog.com

成河さんにはこれまでもインタビューなど取材を何回かさせていただきました。芝居に対してまっすぐで誠実、だからこそ悩んだりジレンマを抱えたりされることも多いのではないかな、などと思いました。これからも成河さんとは機会あるごとにいろいろな話をして、演劇や舞台芸術の未来を一緒に考えていけたらいいなと思っています。

成河さんが主演だし、白井晃さんが演出だし、絶対に面白い作品になったはずの『ある馬の物語』が、いつかきっと上演されることを心から願っています。

setagaya-pt.jp

setagaya-pt.jp