慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

木ノ下裕一インタビュー~木ノ下歌舞伎でしか見られない『三人吉三』の全曲上演にかける思い

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

歌舞伎の人気演目『三人吉三』を木ノ下歌舞伎が全曲上演します。

木ノ下歌舞伎主宰の木ノ下裕一さんへのインタビューが決まった時点では対面の予定でしたが、状況が刻一刻と変わっていき、結果的に電話インタビューとなりました。久しぶり過ぎて慣れていないということもあり、対面よりも緊張しました。

そんなわけで木ノ下さんとは「はじめまして」が電話になってしまったので、次は公演時に劇場でお会いしましょう!とお話ししました。先が見えない日々の中、現時点ではお会いできるようになるのがいつになるかわかりませんが、たとえ何年後になろうとも、とにかくその日が来るのを信じて楽しみにしています。

インタビュー後にオンライン稽古がスタートしたそうで、現状可能な範囲で前に進む皆様に励まされる思いでした。

公演の有無は近日中に何かしら発表があるようです。

kichisa2020.com