慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

伊藤健太郎が佐々木小次郎役で見せる「負ける美学」とは 舞台『巌流島』インタビュー

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

今年7月末に開幕予定の舞台『巌流島』について、先に公開されていた宮本武蔵役の横浜流星さんに引き続き、佐々木小次郎役の伊藤健太郎さんインタビューが公開されました。朝ドラ「スカーレット」でも現在大注目されている伊藤さんの、舞台に対する思いをたっぷりうかがっています。

伊藤さんにインタビューするのは、昨年の主演舞台『春のめざめ』以来約1年ぶりでした。再びインタビューさせていただけてとても光栄です。非常に頭の回転が速く、こちらの質問に対して真摯で的確に、そしてユーモアを交えながら答えてくださるので、今回も非常に楽しいインタビューとなりました。

インタビュー自体は先月に行われ、まさかこの短い期間の中で世界全体の状況がこんなに変わってしまうとは思っておらず、東京オリンピックの話なども出て来ますがご了承ください。

本当にいい俳優さんなので多方面で活躍されてお忙しいと思いますが、今後もぜひ舞台にコンスタントに立ち続けていただきたいです。

spice.eplus.jp

spice.eplus.jp