山崎美貴×高井浩子インタビュー 演劇とお茶の両方を楽しめる「和」な公演 東京タンバリン『花筏』
エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。
この『花筏』は、昨年5月に東京国立博物館九条館で拝見して、本当に素敵なアイディアの演劇作品だな、と楽しませていただきました。
美貴さんが見せてくださる所作の美しさと、美貴さん演じるさくらさんという女性のかわいらしさが堪能できてもうファンにはたまらない作品です。
ユーモアにあふれながら、心にチクリと刺さる高井ワールド、ぜひ多くの方に体験していただきたいです。
2/8(土)と9(日)、BankART SILKで上演されます。KAATや山下公園、中華街のすぐ近くですので、週末のお出かけにぜひ!
------
東京タンバリンを初めて見たのは多分15年くらい前で、高井さんの作品好きだなぁ、とそこから結構追いかけて見てきました。
山崎美貴さんとは文学座時代にお仕事をご一緒させていただくことが多く、本当に優しく美しい素敵な方で、殺伐とした(笑)マネージャー時代には美貴さんの存在がとても心の支えになっていました。
そんな私が大好きなお二人にインタビューさせていただけて、本当に嬉しく光栄でした。ありがとうございました。