慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

糸井幸之介×土屋神葉×上西星来に聞く~1組の男女が時も性別も超え、何役も演じる音楽劇『春母夏毋秋母冬母』待望の再演

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

お三方とも柔らかな雰囲気が素敵で、笑顔の絶えない楽しいインタビューでした。

土屋神葉さんは土屋太鳳さんの弟さんで、太鳳さんが映画「るろうに剣心」にご出演されたとき、アクション監督の谷垣健治さんが「エキストラで一人うまい子がいるから名前を聞いたら太鳳ちゃんの弟だった」というエピソードをTwitterで話されていたのがすごく印象に残っていたので、「この方が噂の弟さん!」と内心テンション上がってしまいました。

神葉さんには、舞台でもぜひその身体能力の高さを発揮していただきたいなぁ。お話を聞いていてもなかなか面白い感性の持ち主だなと思ったので、どのような演技をされるのか楽しみです。

タイトルやインタビュー内容からもわかるように「母」をテーマにした作品で、初演を映像で拝見させていただきましたが、思わず感動してしまうシーンがありました。自分の母親のことを思い出しながら見る方もいると思いますし、自分の子どものことや親としての自分と照らし合わせながら見る方もいるだろうし、見る人によって見方もそれぞれなんだろうなと思いました。今回の再演、実際に劇場で観たらまた違う感情が生まれるかもしれません。見に行けたらいいな、と思いつつ、どのキャストで見るのかものすごく迷ってしまいそう!