慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

尾上松也、中村歌昇、坂東巳之助が『新春浅草歌舞伎』に向けて決意表明~「今できる限りのことをやる」

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

3人の絆の強さや、伝統継承への思いを感じられる取材会となりました。
時折見せる素の表情が、やんちゃな仲良し若者3人組、って感じで微笑ましかったです。でも芸についての話になると途端にピリッとした空気になるメリハリがさすがだな、と思いました。


3人は現在新橋演舞場で上演中の話題の作品、新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』にご出演中です。それが終わって1週間くらいでもう新春浅草歌舞伎が開幕、と大忙しです。寒い時期なので体調管理が大変だと取材会でもこぼされていましたが、くれぐれもご病気・ケガなどなく無事に舞台を務められますことを祈念いたします!

www.asakusakabuki.com