慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

中山優馬主演でおくる、正義の在り方を問うエンターテインメント 鴻上尚史作・演出『地球防衛軍 苦情処理係』初日レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

KOKAMI@network vol.17『地球防衛軍 苦情処理係』初日レポ書きました。作・演出の鴻上尚史さんの社会に向けた熱いメッセージと「演劇ってこんなこともできるんだぜ」という遊び心も感じられ、それを主演の中山優馬さんはじめ役者の皆さんがしっかりエンターテインメントとして届けてくれています。

土曜日に初日観劇したのですが、この舞台には宇宙SixというジャニーズJr.内のグループのメンバー、原嘉孝さんが出演していて、日曜日には下北沢本多劇場で『相対的浮世絵』という舞台を観劇したのですが、こちらには同じく宇宙Six山本亮太さんが出演していました。日曜日の観劇同行者から「2日間で宇宙Sixの1/2を見るなんて、すごいファンみたいだね!」と言われて「ほんとだ!」なんて笑っていたのですが(注:宇宙Sixという名前だけどメンバーは4人だそうです)、実は以前稽古場取材した舞台に、やはり宇宙Six江田剛さんが出演していたので、既に3/4をクリアしていたことが後に判明しました。そのうち全メンバーコンプリートできるかな?

ちなみに江田さんご出演舞台の稽古場取材レポートはこちらです↓

spice.eplus.jp

地球防衛軍 苦情処理係』は紀伊國屋サザンシアターで24日まで、その後大阪公演もあります。