慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

髙嶋政宏が金属恵比須の演奏で「スターレス」を熱唱!~『スターレス髙嶋presents 金属恵比須 LIVE&TALK』レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

8/12に開催されたスターレス高嶋こと高嶋政宏さん主催イベントのレポートです。トークでは見事に高嶋節炸裂でした。(レポートにはとても書けなかったあんな発言やこんな発言の数々…)
そしてなんといっても、高嶋さんの歌う「スターレス」が聴けて至福でした。金属恵比須の演奏がまた大変素晴らしかったです。


金属恵比須 ft.スターレス高嶋 - Starless(KING CRIMSON cover @中目黒 楽屋 19.08.12)

そして、このライブの模様が9/6(金)放送のBS朝日「My Anniversary SONG」で一部放映されました。9/20(金)に再放送されるそうなので、ぜひご覧ください。

www.bs-asahi.co.jp

 

演劇ネタばかりだった私が、↓この取材がきっかけで

spice.eplus.jp

金属恵比須のライブレポを2本も書かせていただくことになり、めぐりあわせって面白いなとしみじみ思っています。

spice.eplus.jp

ほぼ演劇専門でやってきた私にとって、音楽ネタの記事を書くのは容易ではなかったですが、非常によい経験をさせていただきました。髙嶋さんと金属恵比須の皆さんには感謝しています。

実はほぼ時を同じくして、エンタメ系ではない全く別の畑でも取材・執筆のお仕事をいただくようになり、急に取り扱う世界が広がって、7月から物理的にも精神的にもとても忙しく心休まらない日々を送ってきました。

もちろん、舞台・演劇は自分にとって主軸であり帰る場所ですが、こうして新たなフィールドでもお仕事ができることの幸せを感じながら、誠実に取り組んでいく所存です。

正直、1年半程前に再びライター業に戻ろう、フリーライターとしてやっていこうと決めたときは不安しかありませんでしたが、なんとかこうして軌道に乗ることができて、あのときに思い切って決断してよかったなとしみじみ思います。まだまだ長いブランクから出戻ったばかりの駆け出しですが、そのブランクの間に得た財産と共に、一歩ずつ成長していきたいと思います。