慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

人間国宝・大倉源次郎が語る~『第25回能楽座自主公演 藤田六郎兵衛を偲ぶ会』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

昨年亡くなった藤田六郎兵衛先生を偲ぶ会として9/7(土)に国立能楽堂で開催される能楽座自主公演について、大倉源次郎先生にお話しをうかがいました。六郎兵衛先生追悼の思いをこめた能「羽衣」はじめ、バリエーション豊かな番組構成が魅力的な公演です。
チケットは、指定席(正面席)は少なくなって来ていますが、自由席(脇正面・中正面席)はまだ余裕ありますので、ぜひ多くの方にお運びいただければと思います。

f:id:ayalaugh-tmc:20190814003658j:plain

能楽座自主公演チラシ表

f:id:ayalaugh-tmc:20190814003727j:plain

能楽座自主公演チラシ裏


ご縁があって2年半ほど前から能楽関連のお手伝いを諸々させていただく中で、源次郎先生には非常にお世話になっています。ぜひインタビューさせていただきたい、という念願がかないました。お忙しい中、お時間作っていただき、貴重なお話しをしていただきありがとうございました。

こちらの取材は源次郎先生のご紹介で、チサカフェという国立能楽堂近くの素敵なカフェで行わせていただきました。こちらのお店のコーヒーが素晴らしく、滅多にブラックでは飲まない私でも美味しくいただくことができました。店内にはベネチアンガラスの様々な作品が展示されていて、目にも楽しい美しいお店です。記事の下の方に、わかりづらくて恐縮なのですが関連サイトとしてリンクさせていただいています。チサカフェ様、ご協力ありがとうございました。

chisa CAFE | chisa