慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

KERAの名作戯曲『フローズン・ビーチ』プレビュー公演 鈴木裕美の演出でよりスリリングな会話劇に

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

フローズン・ビーチ』の初演は1998年。当時の時事ネタを素っ頓狂に盛り込んでいる様は、21年前のケラさんだからこそ書けた脚本だな、と懐かしさを覚えました。


演出の鈴木裕美さんご自身も「ケラ作品はケラさんが演出しないと面白くない、と思っていた」という主旨のことを言っていて、正直私もそう思いながら観劇に臨みました。ケラ演出だから出せたナンセンスな面白さは当然ないけれども、裕美さんだから出せたリアルな会話の妙や突き抜け感があって、ケラ戯曲の面白さを再確認しながら見ることができました。

www.keracross.com