慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

ロロ『はなればなれたち』

ロロ『はなればなれたち』を千秋楽に観劇してきました。 

 以前から気になる劇団だったけれども、今回が初観劇。

とてもおしゃれで清潔だけれども、現実に生々しく肉薄している、そんな舞台だったと感じました。

ここ数年、自分と世代の近い演劇人の訃報が続いたり、劇団が解散もしくは活動休止したり、そんなことが続きました。

もう、彼らに思いを届けることはできないのかもしれないし、彼らにとっては私の思いなんてどうでもいいのかもしれないけれど、それでもこの心の中にはずっと、彼らへの思いが渦巻いている。

彼らは確かに私の心の中に存在し続けている。それが苦しく、ちょっとうれしい。

ちょっとしんみりした感想を抱いてしまいましたが、笑えるところもたくさんあって、曽我部恵一さんの生歌は心地よくて、全体的に穏やかな気持ちで見ることのできる作品でした。

loloweb.jp