慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

舞台『海辺のカフカ』

舞台『海辺のカフカ』を鑑賞してきました。

東京凱旋公演(TBS赤坂ACTシアター
2019年5月21日(火)~6月9日(日)

 

原作 村上春樹
脚本 フランク・ギャラティ
演出 蜷川幸雄

出演:
寺島しのぶ岡本健一、古畑新之、柿澤勇人木南晴夏高橋努、鳥山昌克、木場勝己
新川將人、妹尾正文、マメ山田、塚本幸男、堀文明、羽子田洋子、多岐川装子、土井ケイト、周本絵梨香、手打隆盛、玲央バルトナー

 

稽古場取材、柿澤勇人さんインタビュー、木南晴夏さんインタビュー、公開舞台稽古&囲みインタビュー、と取材を重ねさせていただいた作品、ようやく本番を見ることができました。

蜷川作品を観ている間は、蜷川さんがもうこの世にいないなんて嘘みたいで、蜷川さんをすぐ近くに感じられて、本当に幸せな時間でした。

作品を通じてこうして蜷川さんを感じられる機会も、もしかしたらもうないのかな、と思うとたまらなく寂しいです。

帰りの道中は、ずっとシガーロスを聴いていました。


Untitled #1 (A.K.A Vaka) [Official Video]