慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

【公演レポート】かわいいコンビニ店員飯田さん『手の平』~家族という関係性からにじみ出る現実と未来 執筆しました

 エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

MITAKA “Next” Selection 19th参加作品。初見の劇団でしたが、良質な家族劇でした。
ちなみに「かわいいコンビニ店員飯田さん」が団体名で、『手の平』が公演タイトルです。ここ最近、若い劇団の動向をあまり知らずに過ごしていましたが、いい劇団がちゃんと育ってきているんだなぁ、と嬉しくなりました。

MITAKA “Next” Selectionは、三鷹市芸術文化センターの演劇企画員・森元さんによるもの。2001年、この企画の第一回目のときに拙者ムニエルの公演を見に行きました。あれから回を重ね、今回で19回目。森元さんの演劇との向き合い方、そのブレなさに頭が下がります。いつだったか「演劇ファンの間で目利きとして知られる」なんて記事で書かれていたこともありました。森元さんの演劇に対する嗅覚は全く衰え知らずで、その探求心を持続している姿、素晴らしいと思います。

公演は10月28日(日)までです。