慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

舞台『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~ 囲み取材&ゲネプロレポート 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

主演の中川晃教さん、久しぶりに舞台で拝見することができました。
これまで拝見したことがあった舞台は、2004年の「SHIROH」、2007年の「エレンディラ」「Tommy」。それ以来なので実に11年ぶり……。
当時ももちろん、才能のある方だなとその実力の素晴らしさは感じておりましたが、より一層経験を積まれ技術を磨かれており、その歌唱力と演技力には過去とは比べ物にならないくらい圧倒されました。まさに彼こそがトップスターと呼ぶべき存在だと感じました。またぜひ、別の舞台でも拝見したいと思わせる魅力的な俳優さんです。
また、囲み取材のときには中川さんの明るい人柄がとても伝わってきて、人間的にも魅力的だからこそ演技にも深みが出るのだろうし、現場のキャスト・スタッフたちは一緒に仕事していて気持ちがいいだろうな、と思いました。

あと、囲み取材のときに印象的だったのは、凰稀かなめさんの「男も女も一緒」というコメント。宝塚で男役トップスターを務めて来たからこその、深い言葉だと感じました。凰稀さんもまたぜひ別の舞台、別の役柄でも見てみたい魅力的な女優さんでした。