慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

ミュージカル『オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~』製作発表レポートを執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。

spice.eplus.jp

今回は、製作発表記者会見に参加して、取材と撮影も担当しました。
先日DVDで「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を鑑賞した、と書きましたが、この記者会見に向けての予習も兼ねてでした。

《舞台》「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」 - 慢慢走 Walking Slowly

とはいえ、このDVDはアンドリュー・ロイド=ウェバー版の「オペラ座の怪人」で、今回記者会見にうかがったのは、ケン・ヒル版の公演のものです。
2004年に映画化された「オペラ座の怪人」もロイド=ウェバー版、劇団四季で上演されているのもロイド=ウェバー版です。
ケン・ヒル版の上演はなかなかない機会なので、実に楽しみな公演です。
そして、ファントム役のジョン・オーウェンジョーンズさん、穏やかそうな雰囲気を纏いながらも、発言の端々にミュージカルスターとしての誇りや覚悟が現れていて、この人が演じるファントムなら間違いない!と確信できました。
ぜひこの機会をお見逃しなく!


【オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~】待望の再来日公演!