慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トムとディックとハリー』

#トムとディックとハリー 約4カ月ぶりの劇場での観劇、中に入ったときのにおいと空気、それだけで泣きそうになった。満席になるはずだった客席、来るはずだったのに来られなかった人のことを思うと胸が苦しくなり、開演前から客席で一人涙こらえてたら代わり…

「火山灰地」のこと

10年前、当時は開館前のKAATで勤務していました。 ある日の残業後に職場の先輩方にお誘いいただき、近くのお店で遅い晩御飯をご一緒させていただいたのですが、演劇について語る先輩方のあまりの熱さに強い刺激とショックを受けたことは今でも忘れられません…

勘九郎と七之助が初の歌舞伎生配信に向けて意気込みを語る 『中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 7月18日(土)・19日(日)に生配信される『中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演』について、勘九郎さんと七之助さんにお話しを聞きました。 …

安田顕×白井晃インタビュー 今考える、時流と演劇~舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド』上演に向けて

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 舞台『ボーイズ・イン・ザ・バンド』主演の安田顕さんと演出の白井晃さんへのインタビューです。安田さんと白井さんのコンビネーションが素晴らしくて…

ENBUゼミナールのシネマプロジェクトによる最新作 映画『河童の女』 辻野正樹×青野竜平×郷田明希インタビュー

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 映画『河童の女』の辻野正樹監督、主演俳優の青野竜平さん、郷田明希さんにインタビューして執筆しました。『カメラを止めるな!』を輩出したENBUゼミ…