慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大森南朋演じる柚木は大門未知子に通ずる? 『サイン』テレ朝医療ものに新たなスパイス

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。 realsound.jp 久しぶりに「テレ朝ドラマウォッチャー」(自称)としての書き仕事です。『ドクターX』など他ドラマとの比較考察をしてみました。 この夏、ちょっと忙しすぎてドラマを見る暇がなかなかなく、…

博多華丸インタビュー 「華丸はようやってる!」と相方も太鼓判の主演舞台、明治座『めんたいぴりり~未来永劫編~』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 演劇人ではない華丸さんならではの視点でざっくばらんにお話しいただけて、とても興味深かったです。 記事には入れ込めませんでしたが、東京モノレー…

人間国宝・大倉源次郎が語る~『第25回能楽座自主公演 藤田六郎兵衛を偲ぶ会』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 昨年亡くなった藤田六郎兵衛先生を偲ぶ会として9/7(土)に国立能楽堂で開催される能楽座自主公演について、大倉源次郎先生にお話しをうかがいました。…

金属恵比須7.6ワンマン・ライヴ「ルシファー・ストーン」レポート~史上最高に濃いセットリスト!

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 今回は初めての音楽ライブレポ、しかもプログレバンドということで、原稿納品まで胃が口から飛び出しそうな日々でしたが(意味不明)、編集長には大変…

女優・奈緒インタビュー「初舞台がこれでよかった」~「神話的世界」と「SF的世界」を描く前川知大の最新作『終わりのない』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 奈緒さんはご自分の言葉でしっかりと思いを語ってくださる素敵な方でした。初舞台にも期待大です。 NHK朝ドラ「半分、青い。」にご出演されていた奈緒…

子どもも大人も楽しめる、人気絵本が原作の音楽劇『あらしのよるに』囲み取材&ゲネプロレポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp こちら書きました。舞台の楽しさがたっぷり詰まった、子どもにも大人にも見てもらいたい素敵な作品、本日初日です。 KAAT『ゴドーを待ちながら』でも…

村上春樹の短編小説2作品が混じり合う、舞台『神の子どもたちはみな踊る after the quake』プレスコール&囲み取材レポート

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp こちら書きました。『神の子どもたちはみな踊る』を取材で追いかけた日々はこれにて一区切り。あとは本番の舞台を見るのみ。東京公演は8/16までです。…