慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山天音×松井周インタビュー トラウマになるくらい強烈な絵本を舞台化『ビビを見た!』

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp インタビューと、稽古場レポ&宮川舞子さん撮影の稽古場写真もあります。 岡山さんの柔軟さと、松井さんの変態さ(ほめてます)がうまい具合に混じりあっ…

第三回日本舞踊未来座「彩-SAI-」

インタビュー取材をさせていただいた未来座の公演を鑑賞してきました。 spice.eplus.jp 第三回日本舞踊未来座「彩-SAI-」を国立劇場小劇場で鑑賞。童話ピノキオを題材にした「檜男ぴのきお」と、井上八千代出演の「春夏秋冬」の二本立て。日本舞踊初心者や子…

KAAT神奈川芸術劇場『ゴドーを待ちながら』

KAAT神奈川芸術劇場にて『ゴドーを待ちながら』2バージョン上演を鑑賞してきました。 KAATで『ゴドーを待ちながら』令和ver.鑑賞。余白の多い脚本を生かした演出で、現在の日本の様々な状況を色濃く反映させ想起させる。生者なのか死者なのか、東京なのか三…

KAATへ

KAAT神奈川芸術劇場では、昨日から『ゴドーを待ちながら』が開幕。昨日は別件でKAATに行ったので、別日に改めて見に行くつもり。『ビビを見た!』『グレーテルとヘンゼル』など、これから楽しみな作品が目白押しなので、できる限りKAATに通いたいところ。地…

舞台『キネマと恋人』

『キネマと恋人』を鑑賞してきました。 世田谷パブリックシアター+KERA・MAP#009 『キネマと恋人』 2019/06/08(土) ~ 2019/06/23(日) 世田谷パブリックシアター 【台本・演出】 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 【出演】 妻夫木聡 緒川たまき ともさかりえ …

『緊急取調室』『特捜9』が視聴率好調! 「テレ朝刑事ドラマ」を代表するシリーズへ成長するか

リアルサウンド映画部にて、記事を執筆しました。 realsound.jp 自称「テレ朝刑事ドラマウォッチャー」だと触れ回ったのが功を奏したのか(笑)、前回に引き続き、またまた『緊急取調室』に関する記事。今回は『特捜9』のことも触れさせていただきました。どち…

松本幸四郎×藤間爽子が語る 日本舞踊未来座=彩SAI=『檜男=ぴのきお=』『春夏秋冬』への思いとは

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 頼れるアニキ(と私が勝手に慕っている)荒川潤さん撮影の力強く美しいお写真が、お二人の雰囲気にぴったりでとても素敵です。 「日本舞踊を盛り立て…

金春会定期能(2019年6月2日)

国立能楽堂にて、金春会定期能を鑑賞してきました。 金春会定期能を国立能楽堂で鑑賞。能三番と狂言一番で約五時間(途中休憩込)、たっぷり見られて大満足。これで6000円はお得感。全席自由だからその日の気分、あるいは演目ごとに好きな位置から見られるのも…