慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入江雅人、企画・作・演出『帰郷』ついに開幕 福岡弁が織りなす笑いと切なさで魅せるゾンビ物語

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 昨年夏にインタビューした入江雅人さんの舞台がついに初日を迎えました。そのインタビューはこちら↓ spice.eplus.jp プレビュー公演を鑑賞、そしてレ…

坂東玉三郎「人生と共感できる瞬間を届けたい」 『坂東玉三郎 世界のうた』について語る 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 5月に日生劇場で開催されるコンサートについてです。玉三郎さんのノーブルな気品と情感たっぷりの歌にすっかり魅力されました。きっとその歌声で、日…

新国立劇場2019/2020シーズンラインアップ説明会~<小川絵梨子・演劇芸術監督編> 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 小川さんが「公共はどうあるべきか」そして「次世代に何を残せるか」を熟慮されていることが伝わってきて、彼女の今後の活動がますます楽しみになりま…

『悪魔と天使』稽古場レポート&白石隼也・中島早貴インタビュー 執筆しました。

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp KAATで今日初日を迎えた『悪魔と天使』です。 「真田丸」を見ていた者としては、木村重成役で印象的だった白石さんにお会いできて感激でした。元℃-ute…

『スケリグ』公開ゲネプロ&囲み取材レポート 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 主演の浜中さん。前職時代に、2014年の舞台「ザ・オダサク~愛と青春のデカダンス~」にちょっと関わっていたのでそれ以来に拝見しました。あのときは…

【個性的すぎる映画館】様々な手段で「なぜ映画館なのか」を追求 極音・爆音上映の立川「シネマシティ」 執筆しました

goo映画にてインタビュー記事を執筆しました。 movie.goo.ne.jp 新文芸坐の記事(【個性的すぎる映画館】上映プログラムより更に大切な原点とは?復活18年の名画座「新文芸坐」 執筆しました - 慢慢走 Walking Slowly)に続き、書かせていただけました。 映…