慢慢走 Walking Slowly

好きなことを、好きなように、ゆっくり綴る。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《映画》カメラを止めるな!

今年度の最大の話題作、と言っても過言ではないでしょう。あの「カメラを止めるな!」を鑑賞してきました。 kametome.net 公開前からこの作品のことはとても楽しみにしていました。というのも、5月に見た「バウムちゃんねる映画祭」の参加作品の中に、上田…

「TRUMP」シリーズ誕生10周年に向けたアニバーサリー企画第一弾 ミュージカル『マリーゴールド』開幕 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 末満健一さんと言えば、劇団惑星ピスタチオのメンバーだった方。劇団解散後はご自身で演劇ユニットを立ち上げて、作・演出家としてご活躍です。末満さ…

KAATキッズ・プログラム2018 『グレーテルとヘンゼル』公演レポート執筆しました

KAAT神奈川芸術劇場ホームページにおいて、KAATキッズ・プログラム2018『グレーテルとヘンゼル』の公演レポートが掲載されました。 www.kaat.jp ちょっとわかりづらいのですが、ページを下へスクロールしていくと「【舞台写真&公演レポートが届きました!】…

放送30年記念『それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー』制作記者発表会レポート 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp アンパンマンと30のキャラクターが一堂に会する様子は迫力があり、思わずテンション上がってしまいました。関根麻里さんも本当に楽しそうにしてました…

あのグリム童話が姉弟の愛憎劇に?! 「グレーテルとヘンゼル」インタビュー&稽古場レポート 執筆しました

エンタメ特化型情報メディアSPICE(スパイス)のサイトにて、執筆記事が公開されました。 spice.eplus.jp 演出のジェルヴェ・ゴドロさん、出演者の土居志央梨さん、小日向星一さんにインタビューをして、その後稽古場を見学させていただきました。 ジェルヴ…

《舞台》「年中無休!」

先日、シアター1010にて東宝製作による舞台「年中無休!」を見てきました。 「年中無休!」は1990年代に大人気だった男6人の劇団カクスコの代表作。私もカクスコの舞台が大好きでした。しかし2002年に解散。メンバーの中には俳優をやめてしまった方もいらし…